ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸和運輸機関、経産省のDX認定事業者に|短報

2022年8月12日 (金)

行政・団体丸和運輸機関は10日、経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を取得したと発表した。「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応し、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進の準備が整っていると認められる企業を経済産業省が認定する制度。丸和運輸機関は今回の認定取得を契機として、引き続き激変する経営環境に適応し競合他社との差別化を推進していくため、業務の自動化やAI(人工知能)配車・物量予測の研究・導入など、先端技術による業務の効率化と物流品質の向上を図っていく。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com