サービス・商品配車とデリバリーサービスを手掛けるUber Japan(東京都港区)は11日、学生向けサブスクリプション「Uber One学生プラン」を日本で導入したと発表した。同プランでは、18歳以上の学生が月額349円または年額2799円で、配達手数料無料や乗車特典などを利用できる。
同プランでは、Uber Eatsの配達手数料が何度でも無料になるほか、Uber TaxiやUberプレミアムの乗車料金の10%分がUber Oneクレジットとして還元される。クレジットは、Uberの乗車やUber Eatsの注文に使用可能だ。登録には、名前、生年月日、学校名、および学校発行の証明書(成績証明書や受講料の領収書など)のアップロードが必要となる。Uber Oneは、通常月額498円または年額3998円で提供されるサブスクリプションプログラムで、配達手数料無料や特典を利用可能。米国ではことし5月に学生向けプランが開始され、日本では12月に初導入となった。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com