サービス・商品EC(電子商取引)サイト運用、ECソリューション事業を手掛けるワンプルーフ(東京都新宿)は12日、「セミナー集客代行サービス」をリリースしたと発表した。
同社では、あらゆるEC支援企業とのセミナー開催を通じ、多くのセミナー主催者が集客課題を抱えていることを認識。そこで「EC」×「アウトコール」に強みを持つ同社のCSソリューション事業部の新サービスとして、業界水準では考えにくい圧倒的なCPA(顧客獲得単価)で集客に尽力する「セミナー集客代行サービス」をリリースした。
同サービスの特徴は、ECサイト運営・業務・ツールの知識・経験があるコールセンターメンバーが運営するため、架電案内するEC系セミナー・イベントへの理解を持っていることや、ECサイト運営にまつわる質問があった際に、どういった回答をしたらよいか、これまでの経験とノウハウを活用し弊社から依頼企業に提案可能であること。
対応する業務は、ハウスリストに対してセミナー申込を促す新規架電、セミナー概要と架電後に詳細、申込URLをメール送付する旨を案内、既にセミナー申込をしている顧客へ2、3日前を目途にリマインドフォローコール。日時再案内、セミナー参加URLの再送付が必要か否かの確認など多岐に渡る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com