イベント国土交通省 四国地方整備局は10日、第9回 四国におけるカーボンニュートラルポート(CNP)形成に向けた勉強会を開催すると発表した。
同局では、脱炭素化に配慮した港湾機能の高度化を図るカーボンニュートラルポート(CNP)に関する知見を深め、脱炭素化に向けた取り組みを官民で連携して継続的に推進させるため、2021年度より学識経験者3人および四国の民間事業者など(70社)をメンバーとした「四国におけるCNP形成に向けた勉強会」を開催している。
16日に行われる第9回では、行政機関からの情報提供や取り組み状況の報告のほか、液化水素の最新の動向について講演を行う。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com