行政・団体国土交通省は11日に、水素やアンモニアの受け入れ環境整備に向けた第1回検討会を開催する。
カーボンニュートラルポート(CNP)形成の推進に向けた取り組みの一環。港湾で大規模な水素やアンモニアを安全かつ効率的に受け入れるための施設配置や輸送体制について検討し、留意点をまとめる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com