イベント国土交通省・九州運輸局は14日、2024年度における整備管理者定期(選任後)研修の日程を発表した。
この研修は自動車運送事業者における整備管理者が2年に1度受講を義務付けられているもので、対象者には道路運送車両法に基づく選任者が含まれる。
同局によれば、研修の対象者は整備管理者として選任された者のほか、希望する非対象事業者の担当者も含まれる。ただし、自家用自動車のみを管理する整備管理者や前年度に研修を受講した者は対象から除外される。
受講予約は各事業者の所属協会を通じて行う必要があるが、協会未加入の場合は直接管轄運輸支局へ問い合わせる。
https://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000340085.pdf
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com