認証・表彰ヨコオ(東京都千代田区)は30日、Moxa Japan(東京都港区、モクサジャパン)が提供する産業用プライベート5Gセルラーゲートウェイ「CCG-1520-T」と、ヨコオ製5Gアンテナ「YOZ-52714」および「YOZ-52544」の組み合わせで、日本の技術基準適合証明(技適マーク)を取得したことを発表した。
両社製品の組み合わせで日本の技適を取得したことにより、屋内外を問わず、工場や物流、農業、港湾、建設現場など、それぞれの現場での多様なニーズに応じた柔軟なネットワーク構築が可能になる。高精細映像をリアルタイムに伝送できることから、自動運転車両の遠隔監視や、建機、重機などの遠隔操作に活用することができる。
▲左:YOZ-52714、右:YOZ-52544(出所:ヨコオ)
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com