環境・CSRフェデラルエクスプレス(フェデックス、米国)は6日、インド全土でサイバーセキュリティ意識向上および訓練プログラムを開始すると発表した。インド国内で急増する配送詐欺に対応するためのもの。
地元警察、サイバーセキュリティ機関、および非政府組織と連携し、10万人以上を対象に安全なオンライン利用方法を教育する。同プログラムでは、主に高齢者、女性、青少年を対象とし、フィッシング、身分詐称、デジタル決済詐欺、SNSを悪用した詐欺などのサイバー脅威を特定し、未然に防ぐためのスキルを提供する。さらに、地元の法執行機関にも特別な訓練を実施し、サイバー犯罪の効果的な対応を支援することで、デジタル社会全体の安全性向上に寄与することを目指す。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com