
(出所:Uber Japan)
認証・表彰Uber Japan(ウーバー・ジャパン、東京都港区)は10日、2024年度JILAインハウス・リーガル・アワードにて、法務部門が3つの賞を受賞したことを発表した。
同社の法務部は、中規模法務部門において「総合賞」および「ガーディアン機能賞」を獲得した。新規事業や規制対応など、組織運営における法務部門の中心的な役割が高く評価された。さらに、同法務部所属の弁護士による先進的な取り組みが認められ、インハウス賞の「イノベーション賞」も受賞した。
JILAインハウス・リーガル・アワードは、日本組織内弁護士協会が優れた実績を持つ企業の法務部門および社内弁護士を表彰する制度。2000人を超えるJILA会員から応募を受け付け、大学教授や法律事務所などの専門家で構成される選考委員会が受賞者を選定している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com