公募・入札富山県は18日、宅配便の再配達を削減する「置き配」を促進するため、県内のリフォーム店やホームセンターなどの宅配ボックス取扱い事業者を「置き配サポーター」として募集し、県ウェブサイトでの紹介を開始したと発表した。
ウェブサイトでは「置き配サポーター」の店舗名や住所、取扱商品を紹介するほか、宅配ボックスの種類、使い方、必要な手続きも掲載。さらに、県内の宅配ボックス取扱い事業者を引き続き「置き配サポーター」として募集する。
■「置き配サポーター」掲載ページ
https://www.pref.toyama.jp/1706/kurashi/kankyoushizen/kankyou/takuhai/okihaisupporter.html
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com