
(出所:ドローン検定協会)
ロジスティクスドローン検定協会(佐賀県鳥栖市)は18日、ドローンの専門書「ドローンの教科書」シリーズの新刊として、「工学・気象学編(回転翼)」の予約販売を開始したと発表した。国家資格試験の範囲を超えた専門的な工学・気象学の知識を学べる内容となっている。
専門書では、無人航空機の飛行に影響を与える湿度や気象条件の物理現象、計算方法などを詳しく解説している。ドローン検定1級試験の公式テキストとしての活用が想定されており、国家資格「無人航空機操縦者技能証明」の試験対策にも対応。これまで全国のドローンスクールや高校・大学で採用されているシリーズの一環で、基礎から応用まで段階的に学べる構成となっている。価格は2600円(税別)。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com