ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ルノートラックス、フレキシス製LCV販売

2025年2月20日 (木)

(出所:ルノートラックス)

サービス・商品ルノートラックスは19日、フレキシス製の電動小型商用車(LCV)3車種の販売を開始すると発表した。これにより、同社の電動輸送ソリューションの選択肢が拡大し、都市部の配送および物流の課題に対応する体制が強化される。

電子商取引の急速な拡大や短納期要求の増加、環境規制の厳格化などにより、都市部の物流業務は大きな変革を迫られている。同社はカーボンフリーの輸送ソリューションの提供を通じて、物流業者の多様なニーズに対応する方針だ。今回追加される電動LCVは、都市部の配送向けに特化しており、バン、モジュール式シャーシキャブ、ステップインバンの3車種が展開される。これらの車両はルノートラックスE-Techシリーズに組み込まれ、同シリーズには、16トンから50トンの中大型電動トラックや貨物用電動自転車などが含まれる。

フレキシスはルノーグループとボルボグループが合弁で設立した、商用EV(電気自動車)の開発と製造を手がける企業。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com