イベントシャープ(堺市堺区)は25日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される流通情報システムの総合展「リテールテックJAPAN 2025」に出展すると発表した。「DX・CX・GXで次世代の顧客体験へ」をテーマに、小売・流通業界向けの各種ソリューションを紹介する。
搬送&デジタルピッキングソリューションとして、工場や倉庫内の狭い通路でも走行でき、既存の棚をそのまま利用して材料や仕掛品の搬送を自動化する「スリム型スタッカー自動搬送ロボット」を展示。また、保管棚に設置したデジタル表示器のランプを点灯させて作業者を誘導し、正確かつスピーディーなピッキング作業を支援する「無線デジタルピッキングシステム」も紹介する。
「リテールテックJAPAN 2025」の開催日程は3月4日から7日まで。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com