
▲ホテルのフロントで手荷物を預かる様子(出所:エニキャリ)
サービス・商品エニキャリ(東京都千代田区)は14日、西日本鉄道(福岡市博多区)と提携し、西鉄ホテルズ(福岡市中央区)が運営する福岡市内の6ホテルにおいて、スーツケースなどの手荷物をフロントで預かり、当日中にJR博多駅へ配送するサービスを17日より開始すると発表した。
同施策を通して手ぶら観光を推進し、移動の快適性向上や観光地・公共交通機関などの混雑緩和を図ることで福岡の観光地としての魅力を一層高め、地域の活性化を目指す。
対象ホテルは西鉄グランドホテル、ソラリア西鉄ホテル福岡、西鉄ホテル クルーム 博多、西鉄ホテル クルーム 博多祇園 櫛田神社前、西鉄イン天神、西鉄イン福岡。
荷物預け時間は当日5時から12時まで。荷物の受取場所はJR九州博多駅 手荷物預かりサービスカウンター(博多駅1階コンコース)。受取時間は15時から18時まで。料金は1個あたり1800円(税込み)となっている。
利用したい場合は、スマホ専用サイト(サイトのURLはホテルのカウンター、客室にて案内)から申し込みの手続きを行い、対象ホテルのフロントで手荷物を預ける。その後、当日中にJR九州博多駅手荷物預かりサービスカウンターへ行くと荷物を受け取ることができる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com