認証・表彰第一貨物(山形県山形市)は、「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されたと発表した。同社は従業員の健康維持・増進を目的とした「健康経営」に取り組んでおり、今回で4年連続の認定となる。
健康経営優良法人制度は、地域の健康課題に対応した取り組みや、日本健康会議が推進する健康増進活動を基準に、経営的視点から従業員の健康を支援する企業を評価する制度である。同社は、健康診断の受診率向上、メンタルヘルスケア、職場の安全対策強化などの施策を継続的に実施している。また、長距離輸送に従事するドライバーの健康管理を重視し、疲労軽減を目的とした休憩制度の整備や健康相談窓口の設置などを進めている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com