ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Spectee、ものづくりワールド名古屋に初出展

2025年4月3日 (木)

イベントSpectee(スペクティ、東京都千代田区)は2日、サプライチェーン・リスク管理サービス「Spectee Supply Chain Resilience」(Spectee SCR)を、9-11日にポートメッセなごや(名古屋市港区)で開催される「ものづくりワールド名古屋」に初出展すると発表した。展示ブースでは、2024年11月に機能拡張された同サービスの操作画面を用いたデモ展示を行う。また、11日14時からは同社村上建治郎社長によるセミナーも開催する。

Spectee SCRは、SNS、気象データ、世界各地のローカルニュースや地政学的リスクなどを解析し、サプライヤーの周辺で発生する危機をリアルタイムに可視化するサービス。特に物流面では、インシデントにより納期に遅延が生じるリスクを早期に検知し、供給網全体への影響を迅速に把握することで、調達戦略や代替手配に役立てられる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com