M&Aトーヨーカネツは3日、坂田電機(東京都西東京市)の全普通株式を取得し、同社を完全子会社化したと発表した。昨年、株式譲渡契約を締結したことについて公表していたが、同日付をもって自己株式を除く全ての普通株式取得完了となる。
坂田電機は、土木・建築・公害分野に関連する各種計測機器や試験機の開発、設計、製造、販売を手がける企業で、建設コンサルタント業務も展開している。今回の子会社化により、トーヨーカネツはグループの環境防災事業を強化し、激甚災害やインフラの老朽化といった社会課題に対応するソリューションを共同で提供する体制を構築する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com