ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エビス、「熱を入れない」酷暑対策訴える

2025年4月10日 (木)

▲「第6回 関西物流展でのエビスの展示ブース

サービス・商品9日から11日にかけてインテックス大阪(大阪市住之江区)で開催される「第6回 関西物流展」に、遮熱シートやシーリングファンなどを手がけるエビス(大阪市天王寺区)が出展している。

暑さ対策というと、空調ばかりが注目されがちだが、同社は「熱を入れないこと」を前提とした遮熱素材の提供、遮熱内装に注力する。遮熱シート「COOL FACE」、高性能断熱材「エアロゲル」などの卓越した遮熱性能が、作業者の安全と快適な作業環境につながるとする。また、初期コストは必要ながらランニングコストについては必要なくなることの優位性についても解説。大型シーリングファン「GOLD WIND」と組み合わせることで、より効果の高い環境改善が、物流・倉庫業界の省エネや人材確保にもつながると呼びかけている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部