イベントレンゴーは10日、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に出展されるパビリオン「BLUE OCEAN DOME」内で、5月19日から25日までの7日間、「レンゴーウィーク」を開催すると発表した。海洋課題解決を目指すNPO法人ZERI JAPANのパビリオンに参画し、紙の技術を用いた海洋環境保護の取り組みを紹介する。
同社は、海の再生をテーマとした「ブルーオーシャン・イニシアチブ」(BOI)に参画し、水産業から発生する海洋ごみの低減を目指した段ボールやセルロース素材の水産資材開発を推進している。今回の出展では、取り組みの成果を展示するとともに、バーチャル万博「EXPO 2025 バーチャル万博〜空飛ぶ夢洲〜」上でも情報を発信する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com