
▲紹介されている「スマートシグナル」ツール
サービス・商品美華道(堺市南区)は、9日から11日まで開催の「第6回 関西物流展」で、庫内安全のための「スマートシグナル」ツールを紹介している。
同社の「ストリートボンド」は、庫内のフォークリフトなどの重量車両通行にも高い耐久力を持つ路面表示が可能。凹凸のほとんどないオリジナルの床面サインを作成することで、複数のフォークリフトが激しく行き交う屋内のエレベーター前や、搬入搬出路にドライバー向けの制限速度や注意喚起なども、視認性高く、庫内の安全確保に貢献する。
ヒヤリハット防止や、物置厳禁場所の周知、整理整頓の促進など、庫内の表示見直しによる倉庫運用のルール徹底が、庫内作業の効率化と安全につながると訴えた。

▲第6回 関西物流展の美華道の展示ブース
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com