ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

千葉ト協、交差点事故防止と熱中症対策セミナー6/23

2025年5月1日 (木)

環境・CSR千葉県トラック協会(千葉ト協)は1日、「ヒューマンエラーによる交差点事故防止セミナー」と「熱中症対策セミナー」を開催すると発表した。東京海上ディーアールが講師を務め、協会員の管理者およびドライバーを対象に実施する。

交差点事故の重大性理解とヒューマンエラーのパターン解説を通じて事故防止に向けた取り組みを紹介するほか、夏季に向けた熱中症対策について解説する。また、安全運転に関するeラーニングや自動点呼ロボットの情報提供も行う予定だ。

6月23日14字から千葉市教育会館で開催。参加費は無料で定員は70人。5月30日まで申し込みを受け付ける。安全性評価制度(Gマーク)の加点対象となり、管理者1点、ドライバー2点が付与される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com