ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東ト協、10/9に健康起因事故防止と経営セミナー

2025年8月25日 (月)

イベント東京都トラック協会は10月9日、改訂版「健康起因事故防止マニュアル」と健康経営に関するセミナーを開催する。会場は都トラック総合会館(東京都新宿区)。

セミナーには、NPO法人ヘルスケアネットワーク(OCHIS)の保健師や経済産業省、日本経済新聞社の講師が登壇し、健康診断の実施方法や睡眠時無呼吸症候群(SAS)対策、高齢者や女性ドライバーの健康管理について解説する。対象は経営者や運行管理者、総務担当者で、定員は70人。参加は無料で、受講者には安全性評価制度(Gマーク)の加点対象となる証明書が発行される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。