ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東ト協、適正運賃に関する情報提供呼びかけ

2025年5月1日 (木)

ロジスティクス東京都トラック協会(東ト協)は1日、同協会員の取引先の情報収集を開始すると発表した。これは、2024年問題を乗り切るためのさらなる取引環境改善を進めるため、荷主・荷主団体に対して周知活動を行うためのもの。

同協会はこれまでも荷主・荷主団体に対して、国土交通省関東運輸局、経済産業省関東経済産業局、農林水産省関東農政局、厚生労働省各労働局および公正取引委員会と連携して、適正な運賃収受について、様々なチャンネルにより周知活動を行ってきた。今回は会員事業者の取引先の情報提供を求めている。発荷主、着荷主を問わず、5月30日までに提供フォームから情報を送信するよう会員各位に呼びかけている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com