サービス・商品船井総研ロジ(東京都中央区)は21日、庫内作業の自動化とDX(デジタルトランスフォーメーション)導入による倉庫改善の手法をまとめた資料「失敗させない戦略的倉庫改善の進め方 競争優位を確立する自動化・DXの成功法則」を公開すると発表した。
同資料では、人手不足や物価高騰、法改正といった物流業界の課題を背景に、庫内業務の改善手段として「作業プロセスの可視化」「自動化設備の導入」「DX推進」の3点を挙げている。また、システム導入時に生じる現場の抵抗や選定・運用面の課題にも触れ、事例を交えて解説している。資料は無料でダウンロード可能。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com