ロジスティクスクラウド型B2B統合プラットフォームを手がけるCleo(クレオ、米国)は20日、マネージドITサービスとサイバーセキュリティを提供するCorsica Technologies(コルシカ・テクノロジーズ、同)と提携し、物流・製造業をはじめとするサプライチェーン関連企業に向けて、B2B統合とITインフラの近代化を支援すると発表した。
この提携により、両社はクラウド型統合基盤「Cleo Integration Cloud(CIC)」を中核ソリューションとして提供し、複雑な業務フローを持つ顧客に対し、EDIやAPI連携、クラウド統合を一元化するサービスを展開する。具体的には、コルシカ・テクノロジーズが、安全かつ拡張性の高いAPI対応ワークフローを必要とする顧客に対し、クレオのクラウドベースのB2B統合プラットフォーム「CIC」を基盤として提供する。
両社は、レガシーシステムやサイロ化された業務環境といった課題を抱える物流業界において、業務の可視化や効率化、データ連携の強化を図り、サプライチェーン全体の最適化を目指すデジタルトランスフォーメーション(DX)を共同で推進していく。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com