
▲業務用スポットクーラー「SAT-SC4500」(出所:三協エアテック)
サービス・商品三協エアテック(大阪市北区)は22日、最大10人を同時に冷却する業務用スポットクーラー「SAT-SC4500」を6月2日から販売開始すると発表した。
本製品は単相200V・2馬力の冷房能力を備えたツインダクト仕様で、単相では最大の4500Wの冷房能力を持つ。専用ダクト「エアホースワン」との組み合わせにより、1台で最大10人の同時冷却を実現する。
6月1日から職場における熱中症対策が罰則付きで義務化されることを受け、空調のない現場や仮設スペースでも導入できる簡易設置型の冷却システムとして開発した。製造現場や物流倉庫など戸外の幅広い環境での活用を想定している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com