ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パーソルR&D、倉庫業務効率化を共同研究|短報

2022年10月13日 (木)

サービス・商品パーソルグループで技術系エンジニアリング事業を手掛けるパーソルR&D(名古屋市中区)とJDSC(東京都文京区)は13日、AI(人工知能)と自動搬送ロボットを活用した、工場や物流倉庫業務の生産性向上を目指す共同研究を開始したと発表した。

工場や物流倉庫での物量や在庫量、作業工数といったさまざまなデータをもとに、JDSCのAIによる予測と最適化を実施。パーソルR&Dは勤怠管理システムやセンシングによる各種データの取得に加えて、自動搬送ロボットの導入や現場に合わせた機能拡張も行う。

共同研究の概要(クリックで拡大、出所:JDSC)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com