サービス・商品パーキングサイエンス(神奈川県藤沢市)は7月31日、駐車場検索アプリ「P-Collection」の大型アップデートを実施したと発表した。UI/UXの改善により、検索速度の向上や未登録ユーザーへのポイント付与機能などを追加し、夏の移動需要に対応する。
今回のアップデートでは、駐車場情報の表示アルゴリズムを変更し、ピン表示やリスト切り替えの速度を改善。さらに、マップ上のユーザーポインターに進行方向を表示するなど、操作性も強化した。アカウント未作成のままでも、動画広告の視聴によりポイントを取得できる機能も新たに加わった。
同アプリでは全国15万か所の駐車場を対象に、料金や台数などの条件でランキング表示が可能。同社は駐車場事業専用のエリアマーケティング分析システム「Park-Labo」も提供しており、DX(デジタルトランスフォーメーション)を通じた交通インフラの効率化を目指す。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。