イベントEC(電子商取引)事業支援を手がけるギャプライズ(東京都千代田区)は28日、ギフトECをテーマにしたカンファレンスを東京・表参道で開催する。八代目儀兵衛(京都市下京区)、モンマルシェ(静岡市清水区)、ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)も登壇し、ギフトをブランド強化や売上拡大につなげる戦略を議論する。
近年、EC市場では競争激化や広告費高騰を背景に、ギフトを通じた顧客接点の強化やリピート率向上が注目されている。一方で、商品開発や顧客対応に加え、注文増に対応する物流体制の整備も課題となる。カンファレンスでは、ギフトを単なる販促ではなく戦略的施策として活用する事例が紹介される予定だ。参加は無料で、定員は100人。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。