調査・データロジザードは21日、資料「物流コンサルタント徹底活用ガイド 2025年版」を無料公開した。
ドライバー残業規制による「2024年問題」や26年度までに義務化される物流統括管理者(CLO)の選任、物流DX(デジタルトランスフォーメーション)投資や脱炭素対応など、多様化する課題に対し、企業が物流コンサルタントに相談できる主要テーマと進め方を整理している。
外部委託先ではなく経営に並走する共創型パートナーとしての役割を示し、相談フローや費用感も紹介。補助金活用によるEV(電気自動車)導入や共同配送の推進など具体的事例を交え、制度・市場・現場課題への対応を支援する内容となっている。資料は同社ウェブサイトでダウンロード可能。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。