ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノースタッフ、インド人ドライバー6人採用

2025年11月12日 (水)

産業・一般NAVIS Human Resources(ナビス・ヒューマン・リソーシズ、東京都渋谷区)は11日、10月14日に岐阜県大垣市のセイノースタッフサービスによる現地面接を支援し、インド人トラックドライバー6人の採用が決定したと発表した。採用者はすべて20代で、日本語能力、運転技術、職業意識を兼ね備えた即戦力人材だ。

▲セイノースタッフサービスによる面接と選考を経て、選ばれたインド人トラックドライバー候補者6人(出所:NAVIS)

採用面接はインド・オディシャ州で実施され、日本とインドをオンラインでつないで行われた。候補者は全員が日本語能力試験N4相当の日本語を5か月で習得し、技能試験も全員が一発合格した。インドは日本と同じ右ハンドル・左側通行であり、運転感覚が近いという特徴がある。

ナビスHRは、同州政府と商用車大手アショック・レイランドと連携し、政府公認ドライバー育成センターで年間1万2000人を教育。今回の採用者はその中から選抜された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。