公募・入札日本郵便輸送(東京都港区)は18日、同社が所有する不動産(土地)の売却を先着順で実施すると公告した。対象は島根県浜田市殿町にある「旧浜田出張所」跡地で、登記面積は330.74平方メートル、現況は更地。目標価格は1290万円とした。売却は入札公告に基づく見積もり方式で、目標価格以上の有効な見積もり書を提出した者を見積もり決定者として契約する。
公告では、買い主は現状有姿で購入し、境界の明示や実測精算、越境物の解消などについて、売り主は原則対応しない方針を明記した。また、物件は第三者との一時使用賃貸借契約に基づき賃貸中だが、所有権移転までに同契約を解除し、明け渡すとしている。契約時には契約金額の10%(上限1000万円)を手付金として納付する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。






















