荷主ゼロは18日、7月28日に発生した令和8年熊本地震の影響で一部地域において停止していた車両の集配サービスを、8月20日から再開すると発表した。道路状況や安全確認が整ったためで、熊本県内の八代市、水俣市、人吉市、上天草市、天草市、宇城市などを対象に、車両の集配を再開する。
このほか、八代郡氷川町、下益城郡美里町、天草郡苓北町、葦北郡津奈木町・芦北町、球磨郡球磨村・山江村・五木村・相良村・水上村・錦町・あさぎり町・多良木町・湯前町でもサービスを再開する。
宮崎県と鹿児島県については、これまで輸送遅延の可能性がある地域として案内していたが、現在は通常通りの輸送に戻っているという。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



























