ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NextR、ワイシャツ宅配のトライアルプランを提供

2016年5月10日 (火)

EC個人向けワイシャツの宅配レンタル事業「ワイクリン」を手がけるNextR(ネクストアール、東京都江東区)は10日、月額費用を抑えて期間・枚数を短くする「トライアルプラン」を追加し、6月1日から提供を開始すると発表した。

ワイクリン

(出所:NextR)

ワイクリンは、月額1万2800円で10種類から選べるワイシャツ20枚を提供する定額制サービスで、料金にはクリーニングと宅配返送料が含まれている。4月1日にスタートしたが、「試しもせず契約するのには戸惑いがある」との意見が多く寄せられたことから、気軽に試したい要望に対応するプランとして、月額費用をほぼ半額に抑え、提供枚数を半分の10枚に抑えたトライアルプランを追加し、利用客の拡大を図ることにした。

トライアルプランは、ワイシャツ2週間分10枚を4種類から選択して利用する。料金には宅配返送料を含むが、期間が短いことからクリーニングはセットせず、1回使い切りサービスとして提供する。

同社は「気軽に試して利用感を確認したい」「10日前後の出張などに利用したい」「期間限定でスポット利用したい」といったニーズを想定する。

料金は6780円(税別)で、5月10日からトライアルプラン先行予約キャンペーンを実施。事前に会員登録し、6月1日のサービス開始以降にトライアルプランを契約した先着50人の顧客を対象に、500円分相当の商品券を贈呈する。

■ワイクリン
www.yclean.co.jp

この記事のその他のテーマ