ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

内航海運業者と荷主との経営層懇談会、国交省

2024年4月26日 (金)

行政・団体国土交通省は25日、内航海運業者と荷主との連携強化に向けて、両業界の経営層(役員クラス)が直接対話する機会として、第2回となる「内航海運と荷主との連携強化に関する懇談会」を5月16日に開催する、と発表した。

同省ではこれまで、2018年2月に「安定・効率輸送協議会」を設置し、両業界の実務者レベル間で情報共有などを図ってきた。

22年4月に施行された「海事産業強化法」などを踏まえ、内航海運と荷主との更なる連携を図るため、実務者のみならず物流に関する意思決定において重要な役割を担う経営層が対話する場として同年3月に「内航海運と荷主との連携強化に関する懇談会」を設置し、第1回会合を開いた。このたび、第2回会合を開催することになった。

第2回懇談会は、5月16日10時〜11時30分。内航海運業者からは日本内航海運組合総連合会会長らのほか、荷主業界からは日本鉄鋼連盟物流政策委員会委員長らが参加する予定。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com