ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ホライズンテクノロジー、Bless Internationalと統合

2026年10月2日 (金)

M&Aホライズンテクノロジー(福岡市早良区)は1日、Bless International(福岡市中央区)と同日付で経営統合したと発表した。ブレスホールディングスを持株会社とする体制に移行し、Bless Internationalが展開する越境ECの事業基盤やネットワークと、ホライズンテクノロジーの技術力や新規事業開発力を組み合わせ、既存事業の成長や新たな事業・サービスの創出を進める。

両社はこれまで、海外購入代行サービス「Neokyo」の運営やシステム開発などで協業してきた。Neokyoは、日本の商品を海外の利用者に届ける購入代行サービスで、発送実績は150カ国以上に上る。Bless Internationalは同サービスをはじめとするクロスボーダーECや貿易関連業務を展開している。

Bless Internationalが持つグローバルな事業基盤やネットワークに、ホライズンテクノロジーが培ってきた課題解決力や新規事業開発力を組み合わせる。経営統合後は、既存事業のさらなる成長と、国内外の市場をつなぐ新たな事業・サービスの創出を目指す。

両社はいずれも福岡市を拠点としており、統合後は福岡を起点にグローバル市場で事業を展開する。Bless Internationalは将来的に、日本と海外だけでなく海外市場同士をつなぎ、ヒト・モノ・お金・情報が国境を越えて循環する仕組みづくりも視野に入れている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集局にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集局直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集局
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。