ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱ふそう特約の太平興業、鶴岡支店リニューアル

2019年2月4日 (月)

国内三菱ふそうトラック・バスは4日、有力特約販売会社の太平興業(東京都千代田区)が鶴岡支店をリニューアルし、2月12日から新店舗の営業を開始すると発表した。太平興業は第一貨物と同じDTホールディングスの事業子会社。

太平興業は新潟、秋田、山形3県に15拠点を構える三菱ふそうの特約販売会社で、リニューアルする鶴岡支店では新整備工場にこれまでよりも奥行きのある6ストールを設置。このうち2ストールは4柱リフトとフロアリフトを導入し、小型トラック2台を同一レーンで整備できるようにした。これにより、計8台の整備が可能になる。

また、エアホースリールやオイルホースリールなど、これまで天井に這わせていた配管類を床下に埋設し、天井クレーンの可動域を拡大。これらの新設備の導入と配置の見直しにより、作業効率、生産性の向上を図った。

第一貨物の社長を兼務する太平興業の武藤幸規社長は「リニューアルを行った整備工場では、最新鋭の設備を導入し生産性の向上を図ることで、一段と優れたメンテナンスサービスの提供が可能となった。加えてオフィスは、業務の効率化を目的とした新たな機器を導入することで、労働環境を改善した。鶴岡支店は、より顧客に満足してもらえるサービスを提供していく」と話している。