ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ふそう系販社、太平興業が長岡支店を移転|短報

2023年1月24日 (火)

▲太平興業長岡支店の新店舗(出所:三菱ふそうトラック・バス)

拠点・施設三菱ふそうトラック・バス(川崎市中原区)の特約販売会社、太平興業(東京都千代田区)は長岡支店(新潟県長岡市)を移転し、1月23日から新店舗での営業を開始した。

太平興業は新潟、秋田、山形3県に15拠点を構える。三菱ふそうの発表によると、新店舗は同じ長岡市内の福道町本所で、1万8千平方メートルの敷地に計14ストール(うち検査場1、洗車場1)の整備能力を持つ。電気自動車(EV)向け急速充電設備を設置する予定で、小型EVトラック「eCanter」(eキャンター)をはじめとする商用車の電動化に備える。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com