ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年9月25日]

2020年9月25日 (金)

事件・事故▽貨物自動車運送事業法違反被疑者の逮捕
北海道警西署は24日、自称運送業の男(50)ほか1人を貨物自動車運送事業法違反で逮捕した。男たちは共謀して、ことしの3月から6月までの間に札幌市内などで、無許可で貨物を輸送し料金を徴収したもの。

▽ひき逃げ被疑者の逮捕
北海道警北署は23日、今月19日に札幌市北区内の道路上で普通トラックを運転中、乗用車に衝突して女性を負傷させたにもかかわらず現場から逃走した自称無職の男(35歳)を過失運転致傷と道路交通法違反で逮捕した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警中央署は22日、札幌市中央区内の道路で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した男(41)を道路交通法違反で逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
21日、北海道和寒町内の道路で、乗用車と大型トラックが衝突し、乗用車を運転していた男性が死亡した。

▽交通死亡事故の発生
18日、北海道平取町内の道路で、軽自動車と大型トラックが衝突し、軽自動車を運転していた女性が死亡した。

▽酒酔い運転被疑者の逮捕
北海道警函館中央署は16日、函館市内の道路において、酒に酔って普通トラックを運転した漁師の男(53)を道路交通法違反で逮捕した。

▽軽トラックの海中転落事故
23日、青森県八戸市の岸壁から走行中の軽トラックが海中に転落したが、事故によるけが人はいなかった。

▽交通死亡事故の発生
22日、千葉県茂原市の道路で、普通トラックが歩行中の男性と衝突し、男性は搬送先の病院で死亡した。千葉県警茂原署はこの事故で普通トラックを運転していた男(53)を逮捕した。

▽道路交通法違反被疑者の逮捕
山梨県警韮崎署は21日、山梨県甲斐市の市道で、無免許で軽トラックを運転した自称土木作業員の男(74)を逮捕した。

▽貨物自動車運送事業法違反被疑者の逮捕
静岡県警清水署は22日、無許可で静岡県藤枝市内で貨物自動車運送事業を経営した藤枝市居住、運送業の男(51)とこの男に自らが代表取締役を務める運送会社名義で登録を受けたトラックを貸し与え、利用させた会社役員の男(69)を逮捕した。

▽窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕
愛知県警安城署は23日、愛知県安城市内の路上に駐車中のトラックの車内から、現金を盗んだ男(38)を逮捕した。

▽詐欺未遂被疑者の逮捕
愛知県警千種署は16日、名古屋市千種区内の路上で、軽トラックに、自己が乗車する自転車を故意に衝突させ、治療費名目で女性から現金をだまし取ろうとした男(54)を逮捕した。

▽道路交通法違反(飲酒運転)被疑者の逮捕
三重県警四日市北署は23日、三重県四日市市の国道で、飲酒の上、軽トラックを運転したとして、男(36)を逮捕した。

▽道路交通法違反(無免許運転)被疑者の逮捕
三重県警桑名署は21日、三重県木曽岬町の国道で、無免許で準中型トラックを運転したとして、男(45)を逮捕した。

▽器物損壊被疑者の逮捕
三重県警亀山署は21日、三重県亀山市の国道で、軽トラックのフロントガラスをヘルメットで殴打し、損壊したとして、男(40)を逮捕した。

▽窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕
三重県警松坂署は16日、男(29)を窃盗の容疑で逮捕した。男は2019年10月8日から9日までの間に、三重県松阪市の電気工事会社倉庫前駐車場で、駐車中していた軽トラックの荷台から電気工具類23点を盗んだもの。

▽交通死亡事故の発生
24日、大阪府東大阪市の路上で、被疑者が運転する大型トラックと徒歩で通行中の男性が接触、同男性は死亡した。

▽ひき逃げ容疑事件の発生
大阪府警枚岡署管内で15日、大阪市末広町の路上において、軽トラックと男性が接触し、同男性が負傷したにもかかわらず、救護措置等をとることなく逃走したひき逃げ事件が発生した。

▽高速道路での交通事故
17日、山口県内の中国縦貫自動車道上りの美祢東JCTから小郡IC間で、大型トレーラーが路外に逸脱する交通事故が発生し、トレーラーの運転手が死亡した。

▽道路交通法違反事件被疑者の逮捕
鳥取県警鳥取署は22日、鳥取市内の市道で、無免許で軽トラックを運転した男を道路交通法違反(無免許運転)事件の被疑者として現行犯逮捕した。

▽窃盗(車上ねらい)事件被疑者の逮捕
佐賀県警唐津署は14日、窃盗容疑で男(22)を逮捕した。男は3月8日、唐津市内の民家敷地内に駐車された軽トラックの車内から、現金9300円の入ったのショルダーバッグ1個ほか9点を盗んだ容疑。