ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近海郵船、東京・大阪・那覇航路で新造船|短報

2022年7月22日 (金)

ロジスティクス日本郵船グループの近海郵船(東京都港区)は22日、「東京・大阪・那覇(沖縄)」航路で新造RORO船(貨物を積んだトラックやシャシーごと輸送する船舶)「しゅり」を就航すると発表した。船舶の大型化により積載能力を増強するとともに、船体動揺を減らすことで積載貨物のさらなる安全輸送を実現。環境にも配慮した省エネ設計も特徴だ。トラックドライバーへの労務管理規制が厳しくなる「物流の2024年問題」に対応して、東京・大阪間の物流も支援する。

▲新造RORO船「しゅり」(出所:近海郵船)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com