ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

名村造船所、18.2万トンばら積み船引渡し|短報

2022年7月26日 (火)

(出所:名村造船所)

荷主名村造船所は26日、佐賀県の伊万里事業所で建造していたF.J.ラインズ向け18万2000トン型ばら積み運搬船「フロンティアジャスミン」を引き渡したと発表した。主要寸法は仏ダンケルク港に入港可能な最大船型を志向し、共通構造規則を適用して船体構造強度の強化に取り組むとともに、バラストタンクの塗装性能基準を適用しバラストタンクの腐食防止を図った。船体は全長291.92メートル、幅(型)45メートル、夏期満載喫水(型)18.2メートル、総トン数9万3718総トン、載貨重量18万2130重量トン。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>