ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

横浜と川崎市、次世代エネ利活用拡大で連携|短報

2022年7月27日 (水)

▲(左から)横浜市長・山中竹春氏、川崎市長・福田紀彦氏(出所:横浜市、川崎市)

行政・団体横浜市と川崎市は26日、臨海部におけるカーボンニュートラル化の実現とともに産業競争力の維持・強化を図る有効な手段である水素など次世代エネルギーについて、利活用の拡大に向けた連携協定を締結したと発表した。国内を代表する港湾を擁する横浜市と、カーボンニュートラルコンビナート構想を推進する川崎市が連携をより強化することにより、国内最大の水素など次世代エネルギーのサプライチェーンを形成し、脱炭素化をリードしていく意思を鮮明にしたものだ。水素などの供給体制の構築▽水素などの需要拡大▽これらに資する調査・実証事業などの実施――の3項目について連携を確認した。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com