ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キリンGロジ、協力会社が飲酒運転撲滅活動|短報

2022年7月29日 (金)

環境・CSRキリングループロジスティクス(東京都中野区)は28日、同社東日本支社の輸配送を担う協力会社で作る輸送協力会が、首都圏内のキリングループロジスティクス4事業所の出荷物流拠点で、ドライバーに対して毎年恒例の「飲酒運転撲滅」の訴求活動を行ったと発表した。輸送協力会は飲酒運転撲滅を諸活動の「一丁目一番地」と位置付けている。日々最前線で奮闘しているドライバーを激励するとともに、飲酒運転撲滅に向けて「車中泊の飲酒禁止」「運行12時間前の飲酒禁止」「乗務前の休日も適正飲酒」の基本となる3つのルール「KGL(キリン グループロジスティクス)基本3ルール」の徹底を呼びかけた。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com