ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Added資金調達、CO2排出算定システム強化|短報

2022年8月23日 (火)

財務・人事輸送事業者と荷主向けにCO2排出量算定に係る情報集計や可視化、共有を効率化するSaaS(インターネット経由で利用できるソフトウエア)「CAMOTSU」(カモツ)を提供するAdded(アディッド、東京都千代田区)は23日、FINOLAB(フィノラボ、東京都千代田区)の運営するファンドをリード投資家として、三井住友海上キャピタル(東京都中央区)と、三菱UFJキャピタル(東京都中央区)の運営するファンドをそれぞれ引受先とする、第三者割当増資による資金調達を実施したと発表した。カモツサービスのさらなる強化に加えて、輸送事業者が必要とするCO2排出量算定に関する機能の向上とサービス拡大に伴う人材採用を強化していく。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com