
▲Steller Harmony(出所:日本郵船)
ロジスティクス日本郵船は24日、木材チップ専用船「Steller Harmony」(ステラ・ハーモニー)が完成したと発表した。丸住製紙(愛媛県四国中央市)との長期輸送契約に基づき、ニュージーランドや豪州、北米、南米からの木材チップの輸送に従事する。推進率を向上させるハイブリッドフィンや主機運転時の負荷緩和などに寄与する省エネガバナーを装備したほか、低負荷の運転時には燃費効率を改善する仕様を備えた主機関を採用して環境性能を高めた。
■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com