ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

調剤薬局マリーングループ、SOKUYAKU導入|短報

2022年9月7日 (水)

メディカルジェイフロンティア(東京都渋谷区)は7日、オンライン診療・服薬指導・処方薬配送サービス「SOKUYAKU」(ソクヤク)について、全国で調剤薬局を285店舗展開するマリーングループホールディングス(HD、京都市下京区)が、グループ全店舗展開に向けて順次導入すると発表した。マリーングループは、処方箋をネットで送付し予約を受け付けるなど患者の利便性を向上させる取り組みを積極的に推進。調剤薬局の利便性のさらなる向上策としてソクヤクの導入を決めた。マリーングループの調剤薬局での服薬指導が全てオンライン上で完結し、自宅などにいながら薬を受け取ることができるようになる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com