ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローネクスト、「SKYSCAPE」に社名変更|短報

2022年9月28日 (水)

ロジスティクスドローンや空飛ぶクルマのインフラ開発を行うDroNext(ドローネクスト、大阪府堺市)は27日、ドローン特化型ベンチャーキャピタル、DRONEFUND(ドローンファンド、東京都渋谷区)から資金調達を実施するとともに、社名を「SKYSCAPE」(スカイスケープ)に変更したと発表した。今後は、ドローンなどの離着陸場となるバーティポートの開発、運営に重点を置き、空飛ぶクルマなどの次世代エアモビリティーが生み出す新たな価値を届ける、としている。調達した資金は、バーティポートの実現に向けた投資や人材採用などに充てる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com