ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローンサービス調査で世界2位、テラドローン

2022年11月17日 (木)

ドローンによるばら積み貨物船のホールド内点検の様子(出所:テラドローン)

認証・表彰テラドローン(東京都渋谷区)は17日、世界的なドローン市場調査機関、Drone Industry Insights(DRONEII)が発表した「ドローンサービス企業世界ランキング2022」で、産業用ドローンサービス企業で世界2位になったと発表した。

調査は世界850社の中から企業規模や成長性、市場シェアなどに基づいて行われ、テラドローンは海外拡張戦略と実績の面が評価された。

世界10か国で測量や点検、運航管理の分野で空飛ぶクルマやドローンといったエアモビリティーの開発とソリューションを提供している。海外グループ会社のUnifly(ユニフライ、ベルギー)は米国でドローンUTM(運航管理システム)の安全運航に関する特許を取得済み。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com