ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

海洋保護NPOの応援ページ開設、近海郵船|短報

2022年10月4日 (火)

▲海洋生物の調査船「AKARI」(出所:近海郵船)

環境・CSR日本郵船グループの近海郵船(東京都港区)は3日、ウミガメなどの海洋生物の調査船「AKARI」を寄贈したNPO法人日本ウミガメ協議会付属黒島研究所(沖縄県竹富町)の活動を応援するページを開設したと発表した。2023年の創立100周年に合わせた社会貢献の取り組みで、国内の海洋保護活動の一環。調査船を使った研究活動のレポートなどを行う。第1弾の投稿は、黒島研究所と東京大学大気海洋研究所が共同で実施した、ウミガメの摂餌行動調査がテーマ。

■黒島研究所への活動支援ページ
https://www.kyk.co.jp/csr/kuroshima/

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com