ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

食品メーカーの香港進出支援へ商談会、鴻池運輸

2022年11月1日 (火)

フード鴻池運輸は10月31日、フードデリバリーのfoodpanda(フードパンダ、香港)と共同で、9月下旬に香港での販路と事業の拡大を目指す日本の食品メーカーを対象にした販売支援サービスの商談会を大阪市港区で開催した、と発表した。3日間で15社が参加し、商談終了後に5社が成約したとしている。

発表によると、同社グループは商品の輸出から海外バイヤーへの販売までを一貫して支援するサービスを提供しており、香港市場向けは支援実績が豊富。鴻池運輸が輸出者となり日本国内で調達した商品を輸送し、香港側ではグループ企業が輸入者となることで、バイヤーが指定する場所までの輸送から販売までを請け負っている。

商談会では食品メーカー各社が持ち寄った商品をフードパンダへ直接PRするとともに、鴻池運輸は物流面でのアドバイスなどを行った。


▲商談会の様子(出所:鴻池運輸)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com